なぜiphone6に並ぶのか?

発売日前から、長い行列ができたiphone6。


なぜ、何日も前から並ぶのでしょうか?

それは「人より先に手に入れたい。」から。


なぜ「人より先に手に入れたい。」か?

人より先に手に入れて、

『認められたい、満たされたい、愛されたい』から。


以前、フェラーリを持っている社長に

「これで高速道路を突っ走ったら最高ですね。」と

言ったら

「一番気持ちがいいのは、信号待ちをしてる時だよ。」と

答えられました。


交差点で、信号待ちしている時に皆の視線が集まるのが

たまらないんですね。


私たちは、『認められたい、満たされたい、愛されたい』

という欲求があるわけです。


つまり、自分は不足していると思っています。

だから、その不足を補うために外に求めてしまいます。


だからiphone6やフェラーリを手にいれたいと思うわけです。

外に求めてしまう。


でも、『本当のあなた』は実は満たされているんです。

完全で完璧で、愛そのものなんです。


それを、頭じゃなくて体感するのが『真我開発講座』です。


あなたは、今この瞬間も完全、完璧で、愛そのものなんです。

「ああ、満たされていた、完全、完璧で愛そのものだった、」と

頭でわかるんじゃなく、体でそれを体感します。


その瞬間に、それを手に入れる為の代替品を追い求める必要は

なくなります。


あなたは、愛で満たされているとわかったら、

今度は、それを出していけばいいわけです。


満たされない心が、行列を作っていきます。

満たされない欲求は、「もっともっと」とエスカレート

していきます。


phone6を手に入れた人は、すでにphone7を待ち望んでいます。

次のphone7の発売日には、もっと早くから、もっと長い列が

出来ているかもしれませんね。